入居者様へ

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ご入居時のご案内

入居した部屋でトラブルが発生した時はどうすればよいですか?

お住まいの部屋でのお困りのことが発生した場合は、 03-6435-5320 までお電話ください。
(10:00-19:30、日曜・祝日を除く)

契約更新の手続きはどうすればよいですか?

期間満了日の2〜3ヶ月前までに、弊社から期間満了のお知らせを送付いたします。
ご入居者は、 お知らせに記載された期日までに担当者へ更新の旨をお伝えください。
その後、契約更新のための書類を送付いたします。

水道・ガスが使えない場合は?

1.まず水道会社・ガス会社へ利用開始の手続きをしたかご確認ください。利用開始の際には、水道会社・ガス会社とのお立会いが必要な場合があります。
2.水道の場合、メーターボックス内の水道の元栓を開いているかご確認ください。ガスの場合は、メーターボックス内のマイコンメーターが動作しているかご確認ください。
3.それでも利用できない場合、部屋の設備内の故障の可能性があります。弊社へご連絡ください。

電気が使えない場合は?

1.まず電力会社へ利用開始の手続きをしたかご確認ください。ブレイカーを上げても電気が使えない場合、電力会社とのお立会いが必要な場合があります。
2.計画停電が実施されている場合は、エリアと停電時間をご確認ください。
3.それでも利用できない場合、部屋の設備内の故障の可能性があります。弊社へご連絡ください。

ご退去時のご案内

1.まずは解約通知を弊社へご送信ください

解約予告期限(通常、ご解約の2ヶ月前)までに 、当Webサイトの 解約通知フォーム からお手続きくださいますようお願いいたします。

※お電話による解約通知は受け付けておりません。 インターネットをご利用いただけない環境の場合は、郵送・FAXにてお手続き可能です。詳しくはお問合せください。
※急なご解約の場合でも、解約予告日から解約予告期間満了日までの賃料をお支払いいただきます。
(例)解約予告期間が2ヶ月の場合、2月1日に解約予告を行うと、退去日に関わらず4月1日までの賃料が発生します。

2.弊社にて解約通知を受理いたします

解約の受理と解約承認通知の発行を弊社で行います。
(FAX・解約通知フォームの場合は送信日を、郵送の場合は切手の消印日を受理日とします。)

3.各種サービスの転居手続き

退去日が確定しましたら、下記の各種手続きをお願いいたします。

4.ご入居者様の引越し

退去日・退室立会日が変更になった場合は、必ず弊社にもご連絡願います。ご連絡がない場合、損害を賠償して頂く場合がございます。

5.ご入居者様の退室立会い

弊社提携のクリーニングスタッフが退室立会に伺います。

6.原状回復費の清算

退去日から約2〜3週間後、清算金額・補修の見積書をお届けいたします。

賃貸管理会社と建物管理会社の違い

弊社のような賃貸管理会社は、ご入居者様の募集から退去までに発生するお手続きやお困りごとへの対応および、お部屋部分のメンテナンスを担当いたします。

一方、建物管理会社は、共有部分(階段や廊下、玄関、外壁)の清掃や設備機器のメンテナンスを担当します。